So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦 ソチ 曲 フリー [スポーツ]

スポンサーリンク




羽生結弦 ソチ 曲 フリー

 羽生結弦選手のショートプログラム素晴らしかったですね。史上最高得点の101・45点をたたき出し圧

巻滑りを見せてくれました。もう日本中が羽生選手の金メダルを願っていることでしょう。もちろんいままで男

子フィギア界を引っ張ってきた高橋大輔選手や町田樹選手にも頑張ってもらいたいですね。

羽生選手がショートプログラムで使用したのは北アイルランド出身のロック・ギタリストゲイリー・ムーアの「パ

リの散歩道」という曲です。ゲイリー・ムーアは昔、本田美奈子さんに楽曲提供(「theCross -愛の十字架-」)

をおこなったことがあります。80年代は日本で結構人気もあり来日公演も行われています。

そしてフリープログラム曲はニーノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」です。(12年に世界選手権で銅

メダルを獲得したロミオとは別の内容) この曲で表彰台の一番高いところを狙ってほしいです。がんばれ日

本、がんばれ羽生選手!

シンガーソングライター指田郁也さんとのコラボ曲「花になれ」も素敵ですよね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。