So-net無料ブログ作成
検索選択

全力教室 近藤麻理恵 かわいい [テレビ]

スポンサーリンク




全力教室に出演 近藤麻理恵さん(こんまり)とはかわいい?

片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんが「全力教室」(日曜後9・00)に出演します。「片づけコンサルタン

ト」とは整理整頓に関する専門家です。コンサルタントは一般に、顧客が抱える何かしらの課題を解決する方

策を提供することで近藤さんの場合は片付けられない人にレッスンしているようです。ちなみにコンサルタン

名乗るために必須の資格などはない分野が多くもちろん「片づけコンサルタント」には資格はありません。

近藤さんは幼稚園年長の時から「オレンジページ」や「ESSE」などの主婦雑誌を愛読しており、小学生の時

には整理整頓係を務めるなど、幼い頃から家事や片づけや整理整頓に関心を持っていたそうです。中学3年

生の時に辰巳渚の『「捨てる!」技術』を読んだことで大きな影響を受け、本格的に片づけの研究を始めまし

た。東京女子大学2年生の時から片づけコンサルティング業務を開始し、女性限定の「乙女の整理収納レッ

スン」や、紹介が必要である「社長の整理収納レッスン」などの業務を行っているそうです。「乙女の整理収納

レッスン」を受けた卒業生のリバウンド率はゼロとのこと。




近藤さん(こんまり)流の整理収納10個のエッセンスとは

(1)「ときめき」を基準に残すものを選ぶ。
(2)「片付け祭り」の開催日を決めて一気に。
(3)収納を考えるのは最後。
(4)場所ごとではなく、モノ別で片付ける。
(5)モノの定位置を決めること。
(6)新しいモノを手に入れたら、新たに定位置を決める。
(7)書類は全捨てが基本。
(8)衣類→本類→書類→小物類→思い出品という順で片付ける。
(9)持っている物は全て床に広げる。
(10)思い出の品はダンボールに収納してしまった時点で、死んでしまっている。

ベストセラー本の中にはこれ以外ににも片付けの方法がたくさん記されています。

片づけられないとお悩みの方は一読の価値ありですよ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。