So-net無料ブログ作成

世界一受けたい授業 早坂信哉 入浴法 [テレビ]

スポンサーリンク




本日放送の世界一受けたい授業に出演されます。

早坂先生は入浴について研究されている方です。入浴って考えてしたことなんてありません。

しかしこの早坂先生の入浴法を行うといいこと満載です。

1 お風呂の温度で健康をコントロールできる!

2 ダイエットするならお風呂の温度は40度がいい!

3 加齢臭を消すなら41度!たった1度で効果が変わる最新(秘)入浴法

など聞くだけで気になりませんか?

特に2、3なんて直ぐにでも効果がほしい人がたくさんいそうですよね。私もその一人ですが(笑)

最初に40度のお風呂でダイエットしてその後41度のお風呂に入ればいいのかな~なんて考えてますが

どうなんでしょう?

ところで最近話題の「HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法」は知っていますか? ぬるめのお湯にゆっくりつ

かるのではなく、「40~42°C前後で10~20分間」と、熱めのお湯で体を温める方法です。

方法は40~42°Cの浴槽に10~20分つかり体温計を口にくわえ、体温が38°C以上になり、汗が出るのをめ

どに体を温めるようにします。
 
入浴後はバスタオルなどで全身をくるみ、熱を逃さないよう10~15分安静にするそうです。水分補給は入浴

前後で500mlを目標に摂取するといいそうです。

これにより「体をストレスから守る力が高まる」そうです。階段昇降を行ってデータをとったところ、HSP入浴を

行った人の方が疲労感は軽かったとの事。週に2回が効果的で疲れやすい、元気になりたいという人にはお

すすめの方法ですよ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。