So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

羽生結弦 ソチ 曲 フリー [スポーツ]

羽生結弦 ソチ 曲 フリー

 羽生結弦選手のショートプログラム素晴らしかったですね。史上最高得点の101・45点をたたき出し圧

巻滑りを見せてくれました。もう日本中が羽生選手の金メダルを願っていることでしょう。もちろんいままで男

子フィギア界を引っ張ってきた高橋大輔選手や町田樹選手にも頑張ってもらいたいですね。

羽生選手がショートプログラムで使用したのは北アイルランド出身のロック・ギタリストゲイリー・ムーアの「パ

リの散歩道」という曲です。ゲイリー・ムーアは昔、本田美奈子さんに楽曲提供(「theCross -愛の十字架-」)

をおこなったことがあります。80年代は日本で結構人気もあり来日公演も行われています。

そしてフリープログラム曲はニーノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」です。(12年に世界選手権で銅

メダルを獲得したロミオとは別の内容) この曲で表彰台の一番高いところを狙ってほしいです。がんばれ日

本、がんばれ羽生選手!

シンガーソングライター指田郁也さんとのコラボ曲「花になれ」も素敵ですよね。


佐々木健介 しごき 真壁 [スポーツ]

佐々木健介 しごき 真壁

11日のDIAMOND RING楽園ホール大会では、メインイベントで 佐々木健介選手vs.中嶋勝彦選手による

師匠対弟子対決がおこなわれました。この対決は07年2.11ディファ有明での初対決以来、7年ぶりに実現

したものです。最後は中嶋選手がジャーマンスープレックス3発で悲願の「師匠超え」を果たしました。その試

合後、健介選手が「思い残 すことは何もない。この28年、佐々木健介を応援していただいて、ありがとうござ

いました」と引退とも受け取れる発言をしたことで「引退か」と場内が騒然となりました。

鬼嫁こと北斗晶社は「リング上で本人が言ったことがすべてだと思います」と、近日中にも会見を開くと約束し

ました。

一般の方は鬼嫁の北斗さんの尻に敷かれているやさしい旦那さんのイメージかも知れませんが、実は健介

さんの新日本プロレス時代のしごきは有名みたいで特に現在、新日本を引っ張る、真壁 刀義選手へしごき

は真面目に大声を出してスクワットをやってるのに「出来てない!あと100回追加!最初からやり直せ!」と

怒られて3〜4回繰り返させられたり数百回で終わるはずだったスクワットを真壁選手だけ数千回やらされる

ことなどあったそうです。

また元弟子の西川潤さんはSKに「髪を鷲掴みにされ、コンクリートの壁に頭を打ち付けられました。頭が一

瞬真っ白になり倒れると「立てコラッ!」と言われ立ち上がりました。今度は頬を3発張り手、腹に蹴りを1発

入れられ、襟元を掴まれ色々怒鳴り散らされ終わりました。」と告発しています。、「SK」は佐々木健介と言わ

れています。

プロレスファンたちは

「健介のしごきのきつさは昔から有名だよなぁ。。。。」
「この人、裏の顔は滅茶苦茶悪いという話しか出てこない。」
「健介のかわいがりの酷さは真壁もKAMINOGEのインタビューで証言してた。」
「こんなのファンの間では知れ渡ってたこと。ようやく表に出てきたかって感じ。」
「最近はおとなしくなったと思ったのにまだやってたんか」

などの反応をしめしているそうです。

テレビとは全く違う一面を持つ健介さん見る目がかわってしまいますね。


田中将大 年俸 メジャー ヤンキース [スポーツ]

田中将大 年俸 メジャー ヤンキース

メジャー移籍を目指していた楽天田中将大投手(25)がヤンキースと7年総額1億5500万ドル(約161億5

千万円)の契約で合意しました。楽天への移籍金(2000万ドル=約20億円)と合わせた総額は1億7500

万ドル(約182億円)に上ると見られています。2012年に日本ハムからレンジャーズ入りしたダルビッシュ

有投手(27)を上回り、同制度で大リーグ移籍した日本人選手の史上最高額となりました。

いままでの最高年俸はイチロー選手の(ニューヨーク・ヤンキース)2008年、シアトルマリナーズとの9000

万ドルで5年契約で年平均1800万ドルでした。

ダルビッシュ有投手と(テキサスレンジャース)と松坂大輔投手(ニューヨーク・メッツ)はメジャーリーグに進出

した当時、年平均1000万ドルに満たない6年・5600万ドル、6年・5200万ドルでサインしています。2人の

投手はメジャー球団が日本プロ野球の元所属チームである日本ハム、西武に支払う移籍料が5000万ドル

を超えていました。

これに対し田中投手の場合、ポスティングシステムの改定で2000万ドルが移籍料の上限ラインとなったた

め、メジャー球団が年俸に投資する余力がそれだけ大きくなったといえます。また、一つの球団に独占交渉

権を与えるのではなく、多数の球団が競争できるため年俸が上がることがあります。 ですからいちがいに田

中投手が他の選手より価値が高いから年俸が高いとは言えません。それでも個人に入る金額は間違いなく

田中投手が一番です。では他の日本人メジャーリーガーの年俸はどうでしょうか?


2014年 日本人メジャーリーガー年俸です。

 田中将大投手(ヤンキース)     約23億円
 黒田博樹投手(ヤンキース)     約16億円
 ダルビッシュ有投手(レンジャース) 約10億円 
 イチロー選手(ヤンキース)      約6億5000万円
 岩隈投手(マリナーズ)         約6億5000万円
 上原浩二投手(レッドソックス)    約5億円
  藤川球児投手 (カブス)       約4億円
 中島裕之選手 (アスレチックス)   約2億5000万円
 青木宣親 選手(ロイヤルズ)     約1億9500万円
 田沢純一投手(レッドソックス)    約1億2750万円

これをみても田中投手の年俸は破格であることがわかりますね。田中投手はメジャーでどんな活躍を見せて

くれるのか?とても楽しみです。

ちなみにメジャー最高年俸はアレックス ロドリゲス選手(ヤンキース)の約28億円です。現在アレックス選手

は薬物規定違反による今季の全162試合およびポストシーズンの出場停止の裁定を下されています。




加藤哲郎 駒田 [スポーツ]

加藤哲郎 駒田?

プロ野球・元巨人の駒田徳広さんが、25年前の日本シリーズで因縁を残した元近鉄の加藤哲郎さんととも

に、11日に放送されるバラエティー番組「お願い!ランキングGOLD 特別編 大きなお世話TV」に出し、“あ

の騒動”を語ることがわかりました。あの騒動とは近鉄が開幕3連勝で日本一に王手をかけた際に、第3戦の

勝利投手となった加藤さんがヒーローインタビューで「打たれる気がしなかった」「大したことなかった」「シー

ズン中のほうがしんどかった。相手も強いし」などと巨人を挑発する発言をしました。その後、第4戦から巨人

が3連勝し3勝3敗で迎えた第7戦、駒田さんが近鉄先発の加藤さんから先制ホームランを放ち、ダイヤモンド

を一周する際に、三塁付近で「バ~カ!」と叫んだ。この騒動は、プロ野球界の伝説的なシーンとして語り継

がれているそうです。

番組でいざ対面すると、加藤さんが「駒田さんの発言は後でVTRを見て気づいたんですけど、もしその場で

聞こえていたら、次の打席で間違いなく当ててましたからね」と本音を暴露するなど、2人で当時を振り返りな

がら胸の内を明かしていくという内容。果たしてどんな話になるのか?和解できるのか?

「お願い!ランキングGOLD 特別編 大きなお世話TV」は11日午後6時56分~8時54分に放送予定です。

お見逃しなく。

============================================

加藤さんは現在は趣味の麻雀を生かして、関西の著名人麻雀リーグで活躍しています。“四天王”と称され

る腕前だそうです。

二岡智宏 引退 仁志 [スポーツ]

二岡智宏 引退 仁志

プロ野球、日本ハムファイターズの二岡智宏内野手(37歳)が引退を発表しました。

PN2013100301001573_-_-_CI0003.jpg


二岡選手はルーキーイヤーの1999年、126試合に出場し打率.289、18本塁打の成績を残しています。例年

ならば新人王に選ばれても決しておかしくない活躍でしたが、同期入団で投手主要タイトルを総ナメにしてい

た現レッドソックスの上原浩治投手が新人王に選出されました。2008年、正遊撃手の座を坂本勇人内野手

に奪われるまで巨人で活躍しました。


その後、日本ハムへ移籍しましたが、この移籍は2008年7月6日に、山本モナさんとともに「東京都品川区五

反田のラブホテル街に出入りしていた」という記事が、2008年7月10日発売の女性週刊誌に写真付きで不倫

スキャンダルとして掲載されたことが原因ではないかと憶測が流れました。 二岡選手はこの騒動に対し髪を

丸刈りにして謝罪しています。

2013年もシーズン序盤から代打要因として一軍に帯同していたましたが、両脹脛の不調もあって5月30日に

二軍降格、再び一軍に復帰するも本来の調子が取り戻せず、42打数3安打、打率.071とシーズンを通して不

調に終わり10月3日に球団から戦力外通告を受けました。来季からは古巣巨人の計らいで米大リーグ、ヤン

キース傘下のマイナー球団でコーチ修行をする予定と言われていますが、今後もプロ野球の為に活躍してく

れることを願います。二岡選手、お疲れ様でした。

============================================

フジテレビのスポーツニュース番組「すぽると!」は「プロ野球から去る男たち 2013 それぞれの引退」と題し

た特集を放送。出演していた仁志敏久さんが、二岡選手に言及し「彼はジャイアンツ時代に一緒にプレーし

て、本当に僕らの弟分的な感じで、みんなに可愛がられる存在だったんです」「今後に期待したいと思いま

す」などとコメントしていました。

ヒョードル 今 [スポーツ]

ヒョードル 今は?

フジテレビの特番『ジャイアントキリング』の腕相撲対決にヒョードル選手が出演されていましたね。格闘技好

きなら誰でも知っているこの名前、人類最強といわれたこの男をまさか知らない?

エメリヤーエンコ・ヒョードル~ ロシアン・ラストエンペラー  60億分の1の男 人類最強の男 氷の皇帝など

と呼ばれています。ヒョードルの名を一躍有名にした大会が総合格闘技「PRIDE」です。2003年3月16日、

PRIDE.25にて、初代PRIDEヘビー級王者アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラに3-0の判定で下し第2代PRIDEヘ

ビー級王者となりました。2010年に敗れるまで10年間無敗という記録を作っっています。
 




さてヒョードル選手は現在、何をされているのでしょう?なんと今は政府のお仕事をされているそうです。

(ロシア連邦スポーツ省大臣補佐官) そして格闘技は引退されたそうです。

久々の勇士を見せてくれたヒョードル選手。これからも頑張って下さい。応援しています。
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。